Tiger Uppercut!~ある秋田人の咆哮
サブタイトル タイガー!タイガーアッパカーッ!秋田の歴史、文化、グルメ、時事、そしてステキな未来の書き下ろし!
newentry recentcomment アーカイブ links

‘秋田についてもろもろ’ カテゴリーのアーカイブ

田沢湖高原summer

2008 年 8 月 16 日 土曜日

乳頭温泉鶴の湯にはこれまで30回くらい行ったことがあると前に書いたが、
この田沢湖高原にある「プラトーホテル」へも、
これまた仕事の関係が多いのだが、もう20回以上は来ている。
今、最もお気に入りのホテルだ。

しかし、プラトーに夏に泊まるのは初めて。
今回は夏休みということもあり、息子と二人で初めての外泊。
晴れていれば駒ヶ岳に登るつもりだったのだ。
最近は乳頭や湖畔の方ばかりに人気をさらわれているけれども、
この高原のホテルもなかなか素敵なのだ。
もったいないことにあまり知られてないと思うので、ここで紹介します。


まずは温泉


乳白色の温泉は鶴の湯だけではありませんよ!


しかもこの趣のあふれる木造の大きな温泉


外はスパーーーンとブナの森のパノラマです

この温泉いいと思いませんか?
見た目通りとてもいいです。
ブナの森を眺めながらのとっぷりつかるお湯。
四季の表情も豊かで、野鳥も多いのです。
何度行っても飽きない。


そして夕食は囲炉裏を囲んで網焼きを食す


鍋はネマガリタケ。この土地のものです


秋田錦牛のステーキがあがりました!umai!


今度はホタテとタラバガニですよ!


プリップリッス!


ホタテがこんなにumaiとは知らなかった!


そして愛しのタラバガニ!


どうですかこのカニの手足!


抱きしめられたいほどです!


息子もあむん!とかぶりついています


漬け物のうまさもここのポイントのひとつです


メシはこのかまどで炊いたものをいただくのです。だからumai!


ごちそうさま!

これだけの内容で驚きの価格です。
機会があれば行ってみて体験してみてください。
田沢湖高原もなかなか捨てたものですはないですよ。

→ 田沢プラトーホテル http://www.plateau.jp/

この記事にハッときたらクリックお願いします→にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ

この記事にグッときたらクリックお願いします→人気blogランキング 東北情報へ

メールはこちら → t.uppercut@gmail.com

JUGEMテーマ:地域/ローカル
2017 年 10 月
« 2 月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

プロフィール
     投稿者: TU
     紹介: 秋田市在住秋田人。会社を創業、 そして経営。現在30代前半。 人生の真夏。 好きなもの=「秋田」
カテゴリー
QRコード

Tiger Uppercut!~ある秋田人の咆哮 Powered by WordPress
Entries (RSS) and Comments (RSS).